岡山県レク「健康スポーツフェスティバル」

9月23日秋分の日は岡山県レクリエーション協会主催の健康スポーツフェスティバルにスタッフとして参加。

6月から受講しているレクリエーションインストラクター講座の仲間とブースの一つを企画実施。

岡山県総合グラウンドを舞台に屋内屋外様々な体験企画がある中、魚釣りゲームや紙コップを使った工作など小さな子どもでも楽しめるブースとして、多くの人が訪れてくれました。

 

講座のメンバーは住む地域も仕事もばらばら。

打ち合わせは極限られた時間の中で、必要な事前準備は各々で。

当日までみんな不安を抱えていたと思うけど、さすがは積極的にレクリエーションの資格を取得しようと講座に集まっている仲間たち。

個々の事前準備から当日のブース運営まで、みんなで協力し来場者もスタッフも楽しんで終えることができました。

 

このレクリエーションの仲間とはまだこなさなくてはならないミッションが先にいくつかありますが、きっとまた協力し楽しくクリアしていけるでしょう。

心強い仲間たちです。